コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケカLレギュ】ダークラッシュベース【ハーフ】

おそらく誰もが思い浮かぶだろうサンプルデッキ

・ゾロア    【BW4】×2
・ゾロアーク  【BW1】×2
・ヤミラミ   【BW4】×2
・ダークライEX 【BW4】×2
・トルネロスEX 【BW4】
計9枚

・ダークパッチ×2
・あくのツメ×2
・ポケモンキャッチャー×2
・デュアルボール×2
・チェレン×2
・改造ハンマー×2
計12枚

・基本悪×5
・無色2個×2
・特殊悪×2
計9枚

合計30枚

特に言うこともないだろうけど初動ゾロアが出来ればいい感じに回りそうなデッキ
火力が割りと相手依存なのがネック
最近デッキレシピ書いてないなと思ったのでサンプル

書く意味があるかは知りません(’・ω・')

BWレギュでも行けそうなのでデュアルボールをスーパーボールやポケモン通信に変え、特殊悪を抜いて悪エネ入れればいいですね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】箱買い:ダークラッシュ

1箱とキャンペーンパック1袋の計24パック購入(画像は後で張ります)

開封はニコ生でやったので後で録画してニコ動にあげてここに貼り付けようかと思います。



結果は続きへ

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】BWレギュレーション考察

前回の続き

サポート

・アララギ博士
手札をトラッシュして7枚ドロー
・チェレン
山札から3枚ドロー
・ベル
手札が6枚になるまでドロー
・N
手札をすべて山札に戻しサイドカードの枚数分ドロー
・デント
デッキの中のエネを3枚手札に加える

上3枚はドロソとして使えますね
速さはアララギが一番ですがリスクもそこそこありますね。
チェレンは安定します
ベルも場合によっては最大6枚。ただし、チェレンと両立させると腐る場合がある。
Nはドロソと考えるより相手の手札を縛りに行くと考えた方がいいかもしれないですね。
デントは複数色のデッキには欲しいところですね。

その他サーチ系

・エネルギー転送
エネルギーを1枚デッキから手札に加える
・ライブキャスター
コイントスで表ならデッキからサポート1枚手札に加える
・ランダムレシーバー
デッキの1番上から1枚ずつめくりサポートが出るまで続ける。
サポートが出たら手札にくわえデッキをシャッフル。

ランレシかライブキャスターだったら自分はランレシ使うかなぁ(´・ω・)
エネルギー転送って1-1交換だからポケカだとなんか足りない気がしてしまう。

まぁまだまだトレーナーズだけで考察する部分がありますねぇ
EX対策とかも考えなきゃならんのだが…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】BWレギュレーション考察

まずトレーナーカードの考察

ポケモンサーチ系

・モンスターボール
メリット  どんなポケモンでも連れてこれることができる
デメリット コイントスなので1/2で何もできない
・スーパーボール
メリット  無償で1匹連れてこれることができる
デメリット スタンだとデッキ数的にいいものが引けない可能性がある
・ハイパーボール
メリット  どんなポケモンでも連れてこれることができる
デメリット 手札2枚トラッシュしなければならない
・レベルボール
メリット  たいていの進化前ポケモンは連れてこれる
デメリット EXや2進化ポケモンはほとんど連れてこれない
・ヘビーボール
メリット  逃げエネが重いポケモンを連れてこれることができる
デメリット M2EXやサナなどエースカードでも連れてこれないのがいる
・ポケモン通信
メリット  どんなポケモンでも連れてこれる
デメリット 手札にポケモンのカードがないと使えない

安定して何かを連れていきたいならハイパーボールかポケモン通信が一番優秀な気がします。
その次にデッキ次第ではヘビーやレベルはノーコストで使用できるためデッキ次第ではこれが一番優秀なサーチカードとなると思います。

んー割とデュアルボールとウツギ博士の育て方って相当優秀なカードだということがわかるような気がします。
あとはポケモンコレクターなどのサーチはほんとに強いですよねぇ(´・ω・)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】バトル強化デッキ60レシラムEX・ゼクロムEX【購入】

2011102520220000.jpg

本日密林から届きました!!

早速開封して中身を見ることに・・・
といってもカードの内容は先行公開されていたので特に何もなかったんですが、気になったのはコイン!

やはりコレクションの1つになるコイン 今回のもかっこいいですね。

ちなみに自分はレシラムのコインのほうが若干好きですね。どちらもいいんですけども・・・
あとはサラーっと白の書、黒の書を目に通してプレイマット広げて終わり。

本当は誰かとそのままの状態で対戦したかったけど相手がいないのでとりあえずゼクロムEXでハーフのデッキを組んでみました。

まだ回していないので気が向いたらレシピ紹介します。
ハーフばかりでなくスタンも組んで見たい今日この頃(’・ω・)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。