コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【iPhone】ニコ生でパズドラ配信をする方法!【導入編】

お久しぶりの記事がポケモンではないという・・・

①必要なものと前置き 赤字以外読まなくてもおk

ニコ生でiPhoneの画面をストリーミングキャプチャーする方法からざっくり書いていきたいと思います。
まずはじめに必要なものは、iPhone(4S以降)、Wi-fi環境、PC、メールアドレス(Gmail等)そして「Air Server」というソフトです。
物理的にHDMIからのキャプチャという方法があるのですが、環境を揃えるだけで1万円近くすると思います。
自分も物理接続を試みたのですがキャプチャーボードとiPhoneのHDMI出力機器の相性が悪かったため断念することとなりました。

話は戻りますが、このAirServerというソフトはアカウントが必要になってきます。
アカウント自体はフリーのメールアドレスで登録可能なので特別お金がかかるということはないのですが、無料お試し期間として7日間は無料で試すことができます。
それ以降はライセンスを購入する必要があります。

14.99USD日本円にしておよそ1300円弱くらいですかね?
Wi-fi機器を買い足すにしても機材を揃えるより安く収まりますね。(宣伝とかのつもりはないです^^;)

ではAirServerの導入から進めていきましょう。

まずは下のURLから自分の環境に合ったものをダウンロードしましょう。

http://www.airserverapp.com/en/Download

↓このようなページに飛ぶと思うので自分のPCのOSにあったものをクリック
d0a0e1ee3ccdc0f05c6d518b5d408d36.png

↓次にダウンロードページに飛ぶので左側の[DOWNLOAD NOW]をクリック
bd94e0322ec4423dfb1a81e978b09709.png

↓ダウンロードできたものを解凍し以下の画面に進みます
01.png
02.png
03.png
04.png
05.png


これでAirServerの導入は完了です。
このあとアカウントを取得し、iPhoneの設定をすればPC画面上にiPhoneの画面を映し出すことができます。

編集中なので続きは後日書きます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こちらの知恵袋にurl載せました。主さん更新おねがいします。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。