コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】ダークライサザンドラミュウ【BWスタン】

WCSを本日ミラー配信していました。

出場者の方々お疲れ様でした。
並びに入賞者の方々はWCS本大会頑張ってください。

さて、カード、ゲーム共にWCS出場者が出揃いましたが、実は両方共僕予選に出場はしてるんですよね。
ゲームの方は前回の記事でジャパンカップに出場しているので一応WCSにつながる大会に参加したということになっていますが、カードの方は横浜2日目に参加させて頂きました。

その時に使ったデッキを少しいじったものを紹介したいと思います。

以下詳細

2012061017370000.jpg
ポケモン

・モノズ   【BW2】×3
・ジヘッド  【BW5】×1
・サザンドラ 【BW5】×3

・ダークライEX【BW4】×3

・ミュウEX  【BW5】×2

・ヤミラミ  【BW4】×2

・シンボラー 【BW5】×1

計:15

サポート

・アララギはかせ ×4
・N       ×4
・ベル      ×2

計:10

グッズ

・ポケモンキャッチャー ×4
・ハイパーボール    ×3
・ダークパッチ     ×3
・ふしぎなアメ     ×3
・ランダムレシーバー  ×2
・悪のツメ       ×2
・まんたんのくすり   ×2
・レベルボール     ×2
・すごいつりざお    ×1

計:22

エネルギー

・基本悪           ×7
・ブレンドエネルギー草炎超悪 ×4
・プリズムエネルギー     ×2

計:13

こんな感じです
もともとツメとつりざおとプリズムエネは入っていなかったのですが、
とあるジムチャレで某有名なガブチルの人にボコボコにされたのでツメの採用。
また、バトカニで手札事故中サザン2枚ある状況で唯一きたサポートがアララギだったためつりざおを投入。
そしてプリズムはガブやエンペ、レックウザなど1エネでそこそこ火力の出る技を使うポケモンがいるためにミュウでそれらを使うために採用。
ミュウは上記以外にも自分のヤミラミのジャンクハントを使いながらダークライの技やサザンの高火力技を使えたりパチリスのなかまを呼ぶやフカマルのすなかけ、チルットのうたうなどとても汎用性が高く使い勝手は悪くない。
ただ、EXの中ではHPが低くいためにチルタ1体いる状態のガブのリューノブレードで倒されるのが難点でした。

こいつ外してプリズムを悪エネに戻したほうがいいのかもしれないけどアイデンティティがないパクリデッキになるような気がしたのでこれが一番落ち着いた状況かなぁと思っています。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
