コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】BWレギュレーション考察

前回の続き

サポート

・アララギ博士
手札をトラッシュして7枚ドロー
・チェレン
山札から3枚ドロー
・ベル
手札が6枚になるまでドロー
・N
手札をすべて山札に戻しサイドカードの枚数分ドロー
・デント
デッキの中のエネを3枚手札に加える

上3枚はドロソとして使えますね
速さはアララギが一番ですがリスクもそこそこありますね。
チェレンは安定します
ベルも場合によっては最大6枚。ただし、チェレンと両立させると腐る場合がある。
Nはドロソと考えるより相手の手札を縛りに行くと考えた方がいいかもしれないですね。
デントは複数色のデッキには欲しいところですね。

その他サーチ系

・エネルギー転送
エネルギーを1枚デッキから手札に加える
・ライブキャスター
コイントスで表ならデッキからサポート1枚手札に加える
・ランダムレシーバー
デッキの1番上から1枚ずつめくりサポートが出るまで続ける。
サポートが出たら手札にくわえデッキをシャッフル。

ランレシかライブキャスターだったら自分はランレシ使うかなぁ(´・ω・)
エネルギー転送って1-1交換だからポケカだとなんか足りない気がしてしまう。

まぁまだまだトレーナーズだけで考察する部分がありますねぇ
EX対策とかも考えなきゃならんのだが…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
