コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】つぶやきてきなあれや箱の値段


まぁ今回からEXの登場でさらに火力が爆発的に跳ね上がり無色2個エネの登場でエネコストもいろいろ変わってきた感じですね。

自分が環境語るほど経験が豊富なわけではないですが思った子とや今後の予想など書いてみたいと思います。


BWシリーズではたねポケモン(伝説クラス)が強すぎてほかの無進化たねが若干残念にみえてちょっと寂しい気がします(’・ω・)
あとは1進化系はエネコストが低く逃げエネも軽いので速攻デッキはにいい感じなんですけどやっぱり伝説を確定2発で落とせないあたりがひっかかりますよね・・・
(それでも自分は勝ちに行くというより楽しむ派なんで好きなカードでデッキは組みますが)

しんかのきせきやプリズムエネ等もたねポケのサポートとして使われたねポケ環境って感じ(’・ω・)

今度のレシゼクEX強化デッキのお試しみたいなのを公式でやってみたらあのままならトレーナーカードが欲しい人や2個珠欲しい人なんかはいい感じなのかな
レシゼク自体の性能はそこそこですがビクティニ【BW2】がほしくなりましたね

あとヘイルとサイコが出て間もなく新作の発表がありましたね(o’ω’o)
その名も「ダークラッシュ」


個人的な予想ですがこの名前から悪タイプのEXがおそらく出ると思います。
そしてあともう一つ予想ができるのですが・・・
ヘイルとサイコのEXはミュウツー、キュレム、グラードン、カイオーガ、レジギガス、シェイミ
そして10/21発売のレシラムとゼクロムのEX

これらのカードのタイプを見ると草水炎電超闘無が1枚ずつ
ないタイプが悪と鋼
この新作の名前がダークラッシュと悪を連想させる名前・・・

鋼のEXもパックに封入されるか強化デッキなどで出るでしょうねこれ
ついでに特殊悪と特殊鋼エネも出て欲しいですね

そうそう、箱の値段で検索してきてくれる方がいるみたいなので書いておきますね。
僕は地元の駅前にあるジムチャレやっているところで1箱3000円で購入しました。
これはプロモ関係のために買ったので値段重視はしてませんね。

安く購入されたい方は駿河屋さんなんかのネットで買うかビックカメラさんあたりが安いのではないでしょうか。
細かい値段はわかりませんが2500前後で購入できたと思います。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
