コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】気になったカード【ヘイルブリザード】


とりあえず先にヘイルブリザードで気になったカードを紹介します。

ドレディア HP80
草  まんたんのかおり
自分のベンチポケモン1匹のHPをすべて回復する。
草無 ウインドミル 30
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える
逃げ1

このカードは入れ替え等で弱ったポケモンをベンチに控え満タンの香りをしてからウインドミルでエースに繋ぐといった簡易なコンボができるカードです。
火力がインフレしかけてるのでHP80では1発でやられる可能性がありますが見方のEXポケなどの回復手段として使うこともできますね。

ラプラス HP100
水  なかまをよぶ
自分の山札からたねポケモンを2枚選びベンチに出す。そしてシャッフル
無無 とつげき 40
このポケモンにも20ダメージ
逃げ2

このポケモンはタネでありながらHP100と高めで仲間を呼ぶで2枚つれてこれるのが魅力かなー。
ただ、突撃がちょっと残念かなぁ
バトルテーマのビクティニの補助に使いたいけど水1っていうところもあれだよね・・・

フリージオ HP80
水  こおりのくさり
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える
水水 フロストバニッシュ 40
望むなら、このポケモンと着いてるすべてのカードを手札に戻してよい
逃げ1

単純に・・・優秀じゃね?
自分のベンチの暖めをしたいとき相手の後ろの育成途中を引っ張りこっちの環境がそろったらフロストでじゃあのしてバトル場にだせるという。
まぁ若干使いどころは難しいかもしれないけど自分はこのカード面白いと思う。

ラルトス・キルリア・サーナイト
かわいいよね
まぁ普通にサナは強いですおかしいですデッキ組みます。

ヒヒダルマ HP110
超  シンクロドロー
自分の手札を山札にすべて戻し、山札を切る。その後相手の手札分ドローする
無無 ヒヒダルMAX
このポケモンについているエネルギーの数分コイントス。表の数×50
逃げ3

( ´◔‿ゝ◔`)ネーミングセンス・・・やるじゃん
はい、ダルマモードとは意外でした。シンクロドローは物まね娘と一緒ですね。アズマックs・・・ヒヒダルMAXはサナと組んで超2エネつけたら最大200ダメと結構強いと思います。
分岐のヒヒダルマも考慮してエンブオーと組んでもいいかもね。

まぁこのくらいかなー
アメリカでは先に出ていたケンホロウ♀もなかなか面白いね無3エネで80ダメor40とエネ破壊って強いと思うけど2進かの割には打点がないのがちょっと残念
でもまlこんなもんか(’・ω・)

グッズはヘビーボール
まぁ重いデッキには入ってくるでしょう
デントは基本エネ3枚サーチとレシエンブに入ってくるようなカードですね。
フツーにエネなくて困るときとかあるので僕は1枚さしておきます。
ポケセン・・・
ベンチっていうのがなー うん
というかメリットが薄いから微妙ですね。

あとはこのパックに無色2個エネルギーがあるのでこれはうれしいですね。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
