コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンBW Wi-fiバトル大会に向けてのメタ考察

先日よく見るであろうポケモンを上げただけでそれを対象としたメタについては書いてなかったのでそれについて。

トーナメントのような1発勝負ではないので先に自分のパーティを書いておこうと思います。


ただ、まだ予定であって本番に度も酔うなパーティを使うか また、本番途中でパーティの変更などあると思いますがどうなるかは当たった方のみわかるでしょう。

それでは続きで
まず最初に思いついたのがこれ
anime_641.gif
anime_537.gif

トルネで雨を降らしガマゲロゲで範囲のとれた攻撃を仕掛ける。
お互いの相性保管だけはできているパーティです。

相手の草タイプをトルネで縛りガマゲロゲのすいすいでSを底上げ
ボルトのでんじはも恐くないので上からたたき続けることができる。

このトルネロスは臆病にしてあります。

ただ、ひとつだけ悩んでることがありまして…
トルネロスの持ち物ですが候補として湿った岩、気合いの襷、ジュエルそしてメンタルハーブです。

今はメンタルハーブを持たせています。
あまごいから暴風するときにエルフにアンコされるのが怖いためですね。

湿った岩を持たせたところでガマゲロゲがそんなに場持ちするとは思えませんので省いてもいいかなぁと

あとは後ろに鈍足ポケ(おそらくランクルスやズルズキンになると思います)

この2体の調整、技構成はすべてが終わった時に晒そうと思います。

ほかに面白いと思うポケモンがいるので紹介します
anime_523.gif
ゼブライカはおそらく使用率No.1になるであろうボルトルネに強いです。

また、さきどりで相手の使う攻撃を1.5倍で先に殴れるという技もあります。
(ズルズキンの格闘技やサザンドラのドラゴン技 はたまたボルトの電気技は1.5倍のタイプいっちでぶちかませます)
まぁロマンなのはあれですが…

少なくともボルトの電気技を吸収できるのは相当な強みになると思いますしこいつは範囲が広く器用でSが高いというところから面白みはあると思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
