コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンBW Wi-fiバトル大会やWCSなどについて


いやー、とうとうあの空気だったバトル大会が始まるそうですね。

ルールはイッシュダブル
ということでWCS2011のレギュレーションと一緒ですね。
残念ながら日本での開催はありませんでしたが本戦現地での最終選考に出場した日本人選手もいるそうで

ポケモンカードの方ではジュニアの決勝まで日本人選手が勝ちあがるという好成績でした。
参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

んで、話を戻しましょう
バトル大会でダブルをやるにあたりまずKPが高いポケモンを軽くあげると

テラキ、ボルト、トルネの準伝はほんとに数が多かったと思います。
そのほかには…
唯一の竜といっても過言ではないサザンドラ、安定の催眠技と怒りの粉もちの高耐久モロバレル、低速高火力のランクルス、強特性いたずら持ちで補助技豊富なエルフーン
ズルズキン、ローブシン、ムシャーナ、シャンデラ、ワルビアルなど(ほかにも結構何かいるけど)

パッと見るとタイプが偏ってるしSも偏ってるのかなーと

おそらく自分はこういうメジャーどころ使うというよりはメタに走ると思います。
まぁうまくメタれればの話なんですけどね(´・ω・)

とりあえずエントリーはするつもりなので当たった方はよろしくお願いします。

あとWCSってカードとゲーム部門両方に出れるのかな?
レギュレーションによっては出てみたいなーと思ってたり思わなかったり。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉を使わない催眠誘導と洗脳法

もしも一切言葉を使うことなく相手を催眠状態に誘導し、相手をあなたの自由に操れる方法があるとしたらあなたも知りたくないですか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
