コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】箱買い:ブラックコレクション・ホワイトコレクション

前に言いましたポケセンに行ったとき購入したブラックコレクションと昨日通販(某密林)で購入したホワイトコレクションの箱の開封を行いました。

まぁ簡単な結果だけ言うと
【ブラックコレクション】
ツンベアー×3
ゴチルゼル×2
エンブオー×2
レシラム
ドリュウズ
ギギギアル
【ホワイトコレクション】
ワルビアル×2
ゾロアーク×2
ゼクロム
ボルトロス
ランクルス
ダイケンキ
ジャローダ
ボルトロスSR

とまぁこんな感じでした。
強いて言うならブラックではトルネが欲しくてホワイトではワルビ2枚じゃなくランクルスが欲しかったなぁと
あとポケモンキャッチャー欲しかったな・・・

とりあえずこれらが新しく加わりハーフデッキを作りました。
レシエンブのハーフ ゴチルエルフのハーフ の二つですがボルトとゼクロムがいるのでそれにシビビを加え雷のデッキにも作りたいなと思いました。

とりあえず続きにレシエンブのハーフのレシピを書きます。
●ポケモン
 ・ポカブ   【BW1】×2
 ・チャオブー 【BW1】
 ・エンブオー 【BW1】×2
 ・レシラム  【BW1】×2

計7枚

●トレーナー
 ・エネルギー回収    【BW1】×2
 ・チェレン       【BW1】
 ・ふしぎなあめ     【E】×2
 ・デュアルボール    【E】×2
 ・インタビュアーの質問 【E】×2
 ・ウツギ博士の育て方  【E】×2
 ・モーモーミルク    【L1】
 ・オーキド博士の新理論 【L1】
 ・釣り人        【L1】

計14枚

●エネルギー
 ・基本炎×9

計9枚

こんな感じです。
最初はタブンネやチラも入れてたんですが極限まで数を減らしエネの回収系やデッキサーチが欲しくなったのでこうなりました。
回復アイテムを満タンの薬にしようかと思いましたがもしもエンブオーが立っていなかったらレシラムで殴れなくなるなどの事故が起きるのでモーモーミルクを採用。
とにかくすばやくエンブオーを立てたいのでウツギの育て方とデュアルを2枚ずつ
こんだけトレーナーが入ってくるとエネが手札に来ないのでインタビュアー2枚
あとはトラッシュのエネ回収カードと新理論でハンドの入れ替えを行うという感じです。

次回はゴチルエルフデッキを書こうと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
