コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモン考察】ヤンデレなサーナイト


282 (1)

まぁヤンデレなのかどうなのかは詳しく聞かないでくださいのあれ。

とりあえず思いついた型がありまして、技構成だけ先に書きます。

守る、どくどく、願い事、黒い眼差し

これに似たようなポケモンなんて作れるだろうし自分よりも先に思いついていた人ももちろんいるかもしれませんが、自分は他人のブログをあまり詳しく見ないのとWikiなど掲示板系統の考察サイトも全然参考にしないために最近(といっても4,5ヶ月前くらい)思いつきました。

機会があったので書いて行こうかなと思います。

なぜこんな技構成かと言いますとソーナンスってぽっと出てきたときだるいよなー。とかハピやらポリ2やら特殊受けられるやつめんどくさいなーと思ったときに。

ナンスって大抵初手アンコなので挑発でもいいんですがこのSで入れるのには技スペもったいないようなきがして・・・
アンコールでもいいと思いましたが(アンコにアンコができないため相手のアンコのPPを削る意味で)結局相手には逃げるという選択肢があるためこちらのアンコールが先に切れる危険性と相手に無償降臨を許すことになる場合が多いために不採用にしました。

ほかに何がいいか考えたときに相手がアンコしても逃げられなければいい訳で逆にこっちが縛りに行けばいいと思いくろまなの採用になりました。

黒マナする→アンコされる→切れるまで待ち毒を仕込む→毒殺 が理想の流れ

耐久ポケに対しても毒殺できたらイイナーと思いこんな感じにしました。

あと黒マナで縛れば相手には次交換という選択肢がなくなるためにこちらが有利に動くことができるなどの利点もあると思います。(これはほんとに使い手次第なきがしますが)

気が向いたら使ってまわしてみたいと思います。

調整としては臆病でガッサ抜き
Hに全振りで実数値175の16n-1調整
Dに44振ってメガネラティの流星確定耐えで余りBに振ればいいと思います。

まだまだいっぱいサナの型は考察してるので気が向いたら載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
