コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近はじめました


ポケモン本家はよくやってますが最近たしなむ程度にポケモンカードをはじめました。

理由としては前からちょいちょい絵の参考にしたり育成欲がなかったとき出たポケモンを育てるなどやっていてある程度たまり最近発売したレッドコレクションを箱買いしたからです。
(まぁ周りに対戦してくれるといってくれたかたがちらほらいたため対戦もやりたいなーって感じです)

少ないプールから頑張って作ったハーフデッキのレシピを書いていきます。

●ポケモン
 ・チョボマキ 【BW2】×2
 ・アギルダー 【BW2】×2
 ・ビリジオン 【BW2】×2
 ・ゾロア   【BW1】×2
 ・ゾロアーク 【BW1】×2
 ・トルネロス 【BW1】

計11枚

●トレーナー
 ・オーキド博士の新理論 【L1】×2
 ・ポケモンコレクター  【L1】
 ・ロケット団の手口   【L2】
 ・しんかのきせき    【BW2】
 ・ゴツゴツメット    【BW2】
 ・すごいつりざお    【BW2】
 ・N           【BW2】
 ・プラスパワー ×2

計10枚

●エネルギー
 ・基本草×6
 ・基本悪×2
 ・特殊悪×1

計9枚

とこんな感じです。

全体的に欲しいカードをすばやく集めて環境を整えられたらと思いました。
あまり詳しくないのですがポケカのデッキについてちょっと調べてみるとレジェンドのドンファンやらメガヤンマのグレートが強いとか何とか。
BWシリーズではレシラムとエンブオーの組み合わせなどもいるようですね。

そういったガチ相手につくったわけではないのでここらへんには弱いと思いますが初心者なんであしからず。

でもやっぱりパワー不足な気がしなくもないですね・・・
なのでサザンドラあたりいれたかったりするのですが無色2個エネ持ってないので入れられないって言う・・・

理想としては基本悪2枚を二個玉に変えたいなーというのが現状。
後は何か1枚抜いて特殊悪を入れたい・・・

なぜ特殊悪を入れるのかというと
相手にレシラムかゼクロムがいた場合ゾロアークに特殊悪があったら確定1発で落とせるからって言うだけですね はい

まぁにわかながらそれなりに考えて作ったデッキです。
これから本気でやるか楽しむだけか、はたまたコレクションするだけになるのかわかりませんが今後もポケカについて記事は書くと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
