コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

机上論最強サーナイト?


これはガチパを想定した時のサーナイトの考察です。
まだ改善の余地がとてもありそうなのでこれは完成形じゃないですね^^

まずはじめに性格ですが、凍える風を覚えるため臆病がいいと思います。
そしてベースとしてH252
次に凍える風を入れるならドラゴンを狩りたいじゃないですか!!
なのでSはこご風当てて102~110抜きぐらいですかね?

ただ、これだけでは逆鱗1発で落ちる可能性があります。
参考までにHがVで252振るとようきガブA252振り逆鱗は確定で耐えます。

ですが、少し前に201ガブというのが流行りましてそれを一応視野に入れて考えます。
考えた結果どうしてもハチマキ逆鱗は耐えないんですねー。
なのでこいつの後続はドラゴンを一発で仕留められる奴を入れれば
201ガブが地震の場合こいつで持っていき 逆鱗の場合一発で落ちますが相手は逆鱗中のため固定、そこを確実に後続で倒しましょう。

で、大事な地震耐えはB76振りです。

この調整は201ガブ地震耐えだけでなく以下のようにもなっています。

球臆病ラティC252の流星群確定2発(79.4~94.3%)
ようきガブA252逆鱗確定2発(74.3~88.0%)
いじっぱりバンギA252追い打ち【逃げなかった場合】(56.0~66.3%)
球いじっぱりバンギA252追い打ち【逃げなかった場合】(72.0~85.7%)
ハチマキいじっぱりバンギA252追い打ち【逃げなかった場合】(83.4~99.4%)
球いじっぱりバンギA252エッジ(89.7~106.3%)
いじっぱりバンギA252エッジ(69.1~82.3%)
いじっぱりメタグロスA252コメットパンチ(69.1~82.3)
球いじっぱりメタグロスA252コメットパンチ(89.7~106.3%)
おくびょうゲンガーC252シャドボ(69.7~83.4%)

これだけでかなり硬くなりますね。
そしてこいつ気合玉覚えるじゃないですか!!

・・・ということはバンギもイケる?

考察してみた結果
いじっぱバンギH252※砂補正あり
臆病C116@黒帯orこぶしプレート 気合玉+こご風で落とせます

やはりバンギは硬いですね^^;
ここまでしないと狩れませんわぁ~
でも、先手ガブ後続バンギならこちらはこご風連打すればいいので楽ですねー

まぁ無理にバンギを倒す必要はないので
次のような調整もいいかなと思います。

H252B76
コメパン69.1~82.3
バレパン28.0~33.1
被ダメ
コメパン144+バレパン58=202 サナHの実地175+オボン回復30=205
@オボンでコメバレ耐え
252-X-76-52-6-124
S124(127) こご風120族(189)抜き
S92(123) こご風115族(183)抜き
S76(121) こご風112族(180)抜き
Sが↑の通りの場合 C52~100 10万 いじっぱH252ギャラ中高乱1

こうなってくると道連れで確実にグロスは持っていくことができますね^^
そして相手のギャラがソクノやHに振っていなければ10万で持っていくことも可能です。
アンコや金縛りなどを駆使してスイクンやライコウなども苦しめたいところ。
こご風→サイキネでゲンガーも持って行けますので、じぶんが苦手だと思う奴を仮想してこいつに役割を持たせ苦手な奴は他でやると言う感じにすればとてもガチパ相手にも回ると思います。

とりあえずH252B76振りはこいつにとって最高の振り方に思えてきます。
最近作るサナはどうしてもこれがベースになっちゃいますwww

これが参考になると嬉しいですね^^
まぁあとちょっとでポケモンの環境が一新しちゃうのでどうかとも思いますが^^;

足りないことがあれば随時追加します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
