コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!


今年ももう終わりですね。
この1年は歴史にも残るような出来事が起き、みなさんもいろいろそこから学ぶことがあった年だと思います。
こうした経験を生かし来年につなげて行きたいですね。

さて、このブログは存在してたものの活動が活発になりはじめが今年の夏ですね。
なんだかんだ検索でくる一番はコバルオン 調整でした。

検索で来ていただいた方のドレくらいが僕の調整をベースにしていただけたのだろうか・・・
まぁ参考にでもなればいいですけども。

今年からポケカのほうもはじめさせていただきいろいろ書かせていただきましたが自分自身対戦経験が無いためデッキレシピ等書くのは難しいと感じました。
来年はジムチャレ等のイベントにも出てみたいと思います。

ポケモン本家は早く据え置き機で対戦ができるようになってほしいものですが来年秋になにか動きがあるといいですね。
ポケカは年始早々ドラゴンコレクション販売、3月にはBW5とハーフデッキ3つの登場と忙しくなりそうです。

皆さん体には気をつけて楽しく来年もポケモンをしましょう。
また来年もよろしくお願いします。
それでは皆さん、よいお年をヾ(`・∀´・+)ノ゙ 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケカLレギュ】ダークラッシュベース【ハーフ】

おそらく誰もが思い浮かぶだろうサンプルデッキ

・ゾロア    【BW4】×2
・ゾロアーク  【BW1】×2
・ヤミラミ   【BW4】×2
・ダークライEX 【BW4】×2
・トルネロスEX 【BW4】
計9枚

・ダークパッチ×2
・あくのツメ×2
・ポケモンキャッチャー×2
・デュアルボール×2
・チェレン×2
・改造ハンマー×2
計12枚

・基本悪×5
・無色2個×2
・特殊悪×2
計9枚

合計30枚

特に言うこともないだろうけど初動ゾロアが出来ればいい感じに回りそうなデッキ
火力が割りと相手依存なのがネック
最近デッキレシピ書いてないなと思ったのでサンプル

書く意味があるかは知りません(’・ω・')

BWレギュでも行けそうなのでデュアルボールをスーパーボールやポケモン通信に変え、特殊悪を抜いて悪エネ入れればいいですね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンカードBW】箱買い:ダークラッシュ

1箱とキャンペーンパック1袋の計24パック購入(画像は後で張ります)

開封はニコ生でやったので後で録画してニコ動にあげてここに貼り付けようかと思います。



結果は続きへ

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ファミ通杯結果

21戦10勝11敗 お互いあわせて3切断 最終レートは1495()
開幕3連勝スタートでいけるかなーと思っていたらそこから連勝も連敗もせず12戦目から一気に負け越し最低レート1460まで下がるもののなんとか1500代乗せようとあげ上がった所で調子に乗ってもう1戦したら負けてこのザマ

まぁある程度楽しめたんでいいでしょう。
使用したパーティ
212.png
・ハッサム@こだわりハチマキ(いじっぱり机上論ベース)
とんぼ/バレット/おいうち/ばかぢから
380.png
・ラティアス@ハバン(臆病H調整SぶっぱあまりC)
りゅうせい/サイキネ/めざ炎/自己再生
445.png
・ガブリアス@こだわりスカーフ(ようき201ガブ)
げきりん/地震/エッジ/炎のキバ
460.png
・ユキノオー@たすき(ASぶっぱ)
種爆/礫/吹雪/地震
609.png
・シャンデラ@シュカ(臆病CS)
大文字/シャドボ/めざ氷/毒々
642.png
・ボルトロス@達人の帯(ACS振り分け)
10万/めざ氷/アムハン/とんぼ

なんかの流用やらなんやらで割りとテキトーに詰め合わせたけどなんだかんだ読みさえ出来ればどんなパーティにも対抗はできると思う。
唯一受けループだけは厳しい物があるとは思うけど結局当たらなかったですね。
うちのユキノオーさんはこの大会中5体も凍らせるという快挙を成し遂げた!()
ポリ2やらブシンやら明らかに勝てない相手を潰してくれましたがやはり自分の選出、選択の甘さが浮き彫りになった大会でしたね。
なんだかんだノオーの地震、ボルトのアムハン、ハッサムのばかぢなどが読まれずに刺さる感じでした。
こんな地雷使ってるから勝つときは割りと圧倒的に優位に進むけど負けるときはあっさり負けるんですよね。

まぁしばらくはポケモン育成だけして今週発売のダークラッシュを待つだけとなりましたね。
あと乱数調整のあれは個人メモなんでわかりにくいかと思いますが連絡いただければ答えられる範囲答えます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

気がつけばファミ通カップですね

ポケモン公式のWi-Fiバトル大会“ポケモングローバルリンク ファミ通カップ”

シングル6350の公式大会
予想は雨砂二択が上位に食い込むんじゃないでしょうかね
あと大会になると受けループが多くなると勝手に予想
天候メタにユキノオー突っ込む人もいるでしょうね。
まぁラティハッサムはいまだに減らないようなきがしますが自分も頑張りますかね

自分のパーティはいまだ決まっておらず・・・
いうて自分は天候使えないんでスタンでしょうけども

この大会のKPとかあったら見てみたいものですね(’・ω・)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
