コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふと思いついた構築


最近思ったんですが…

1.テッカニンでバトンしたらつよいよなー爪とぎバトンからガブとかでダイブおもろ
2.でも天候(霰砂)ダメきついから襷捨てるか
3.そしたらつめとぐ暇ないからSだけ渡して強くなるポケ後ろに置くか
4.ん?バンギとオノーって虫弱点じゃね?
5.鉢巻でこだわったらバトンできないからジュエルで落とせばいいじゃんwwww そっからSあがって次バトンとかwwww

とまぁこんな感じだったけど、
いじっぱジュエルシザクロでバンギに3/4しかはいんねぇ( ´◔‿ゝ◔`)・・・

ということで考察終了。
S上げノイクンとか面白そうだったけどロマンで終わったわ。

虫技と飛行技って今めちゃくちゃ通りがいい気がするんだけど火力が足りないんだよねぇ・・・
もしくはSが足りないあれ

なーんかほかに面白いのないかなー
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コバルオンの調整について

最近コバルオンが話題になってたりならなかったり

自分はBW発売して乱数が解析されてすぐに友人からコバルオンを頂き今でもさまざまなコバルオンを使い続けていますが、流行るポケモンかといわれるとそうは思えませんね。

さて、簡単に調整を乗せてどうして流行るまでに至らないかの個人的見解もつらつらと書いていきましょう。
コバルオン

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近はじめました


ポケモン本家はよくやってますが最近たしなむ程度にポケモンカードをはじめました。

理由としては前からちょいちょい絵の参考にしたり育成欲がなかったとき出たポケモンを育てるなどやっていてある程度たまり最近発売したレッドコレクションを箱買いしたからです。
(まぁ周りに対戦してくれるといってくれたかたがちらほらいたため対戦もやりたいなーって感じです)

少ないプールから頑張って作ったハーフデッキのレシピを書いていきます。

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

零度スイクン

まぁ今更なんですけど海外HGSSで配布されたので1匹作りました

多分こんなん使ってるの俺くらいだと思いますが参考までに・・・

ちなみにこれHPなどからの転載なんで似たような記事があったら俺だと思う・・・知らんけど

性格:のんき

努力値:252-0-4-4-220-28
実数値:207-X-149-111-163-98

持ち物:(自分は)ゴツゴツメット、その他食べ残しやラムやカゴ等

技:
【確定】ぜったいれいど、おいかぜ、ミラーコート
【選択】ねっとう、なみのり、ハイドロポンプ、みがわり、めざ電、どくどく

調整内容
おいかぜ時最速125属抜き(数字上126属抜き)
メガネラティオスのりゅうせいぐん耐え

備考
零度スイクンはよくある調整としてガブの逆鱗2耐えから冷B神速で確定の調整や身代わりを入れている場合がほとんどかと思われます。
そういった面でこんなスイクンを育ててみました。
実際に先発で出てくるボルトやラティ、最近減りましたがサンダーなどにノータイムでミラコが打てます。
珠ラティとかしらん;;
また、ガブなどと鉢合わせた場合相手は引くと思いますので味方の援助としておいかぜという選択肢ができます。
使ってみた感想として割と読み合いというよりかはパターン化していくので技の選択に迷う場面はあまりないです。
参考になる調整かといわれるとなんともいえませんがこういうのもあるとだけ理解していただけたらなと思います。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。