コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンSM】全国ダブル【サン・ムーン】

あけましておめでとうございます。

パーティを一個作ったので紹介です。
ニョロトノ
デンジュモク
ミミッキュ
ナットレイ
ルカリオ
ランドロス

20170206

こちらは中速雨パになります。

基本選出はニョロトノ+α
相手のSが全体的に早ければミミッキュのトリルを使いながらデンジュモクやナットレイで攻めたり
相手が中速ならばルカリオやランドロスを使いながら上を取ったり
相手が低速ならば雨ナットで負荷をかけたりと
色々なS操作で有利を取っていくパーティです。
頻度としてはニョロトノ、ナットレイ、ランドロスを酷使することになり
ルカリオはしんそくとフェイントをまよったり特殊がほしい場面があったりと改善の余地があると思います。
是非参考になればとは思いますが おそらく扱いは少し癖があるかもしれないので参考にならないかもしれません。

おわり
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年も一年無事に過ごせました


一年がたつのもあっという間な気がしてならない今日この頃・・・

ニコ生でのパズドラの放送の仕方を中途半端に書いてしまい申し訳ないです。
続きを途中まで書いてはいたのですがPCをリカバリしてしまい画像とかなくなってしまいました。

そのうちゆっくりできたら続きを書きたいと思うのと、HDMIビデオキャプチャーを購入したのでそちらでのレビュー等を書いていこうかなとは思っているところです。


また、ポケモンではXYが発売し、ポケバンク一部解禁と新作が出て環境も変わりつつあるのに記事がないので動画等も取れるようなら取りたいと思います。


ただ、この一年一番力を入れたのはポケモンカードでした。
春のバトルカーニバルでは福岡、名古屋、千葉と3か所に参加させていただきました。
結果としては良いとは言えませんでしたが、課題等いろいろ見つかり楽しくバトルができた気がします。

秋にポケモンゲームショーでは寝坊してしまい1戦しかできませんでしたがそれなりに戦えたかなーと。
まぁXYのデモプレイができたので満足してます。

そしてついこの間のバトルフェスタでは東京ビッグサイトに行ってきました。
なんとポケカを初めて初めてプレミアリーグに上がることができたので文句なしの終わり方だと思います。

レビュー等は後ほど書いていけたらいいなーとは思っていますが・・・

仕事ってきついですねw


まぁこの一年ポケモンに関しては大きく動く一年だったと思います。
来年もたのしく過ごせたらいいなー


それでは皆さんよいお年をー( *´艸`)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【iPhone】ニコ生でパズドラ配信をする方法!【導入編】

お久しぶりの記事がポケモンではないという・・・

①必要なものと前置き 赤字以外読まなくてもおk

ニコ生でiPhoneの画面をストリーミングキャプチャーする方法からざっくり書いていきたいと思います。
まずはじめに必要なものは、iPhone(4S以降)、Wi-fi環境、PC、メールアドレス(Gmail等)そして「Air Server」というソフトです。
物理的にHDMIからのキャプチャという方法があるのですが、環境を揃えるだけで1万円近くすると思います。
自分も物理接続を試みたのですがキャプチャーボードとiPhoneのHDMI出力機器の相性が悪かったため断念することとなりました。

話は戻りますが、このAirServerというソフトはアカウントが必要になってきます。
アカウント自体はフリーのメールアドレスで登録可能なので特別お金がかかるということはないのですが、無料お試し期間として7日間は無料で試すことができます。
それ以降はライセンスを購入する必要があります。

14.99USD日本円にしておよそ1300円弱くらいですかね?
Wi-fi機器を買い足すにしても機材を揃えるより安く収まりますね。(宣伝とかのつもりはないです^^;)

ではAirServerの導入から進めていきましょう。

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンBW2】羊羽さん主催再生力薫の瞑想眠る杯【結果報告】


というわけで瞑想眠る杯に参加させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

予選6人4ブロックから上位2人ずつの計8人の決勝トナメという方式で
まず結果から言うと…
予選2勝3敗
予選は見事敗退ですね。もはや先に3敗してしまったのでそこから吹っ切れたのか残りの2試合勝つことができました。

とりあえず今回自分の使った主軸として

サクラバトン

シングルの大会はこれ使ってることが多い気がするのは置いといて

最初の2戦は
368 (1)376.png642 (1)
479-wash.png373.png286.png

このような形でマンダが色々と惜しかったために残りの3戦はカイリューにチェンジして対戦しました。
使ってみた感想としてはどの試合もフルボッコにされることなく戦えた印象なので立ち回りにミスがなければ勝てるのではないかと思います。
調整自体は各ポケモンともブログで皆さんが書かれているようなありきたりな調整なので割愛。

今後もシングル頑張ってみようかなと思える大会でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【ポケモンBW】気がついたらBW7まで出ていましたね・・・

あとこのブログの観覧数も1万件突破していました!
ありがとうございます。

まぁ久しぶりにポケカの記事書くのですが、なんだかんだ言って各拡張パック並びに強化デッキ等発売日には買ってたりしているのです。
開封報告めんどくs(ry

なんだかんだでいろんな色が可能性出てきたのかなぁと思います。
個人的には鋼にチャンスが出てきてくれた事が嬉しいのでさっそく試行錯誤しながら組んでは見ているのですが、火力不足な気がしてどうにかならないか考えているところです。

これという内容ではないですが、広告も出ていたのでちょっと書いとこうと思いましてこんな記事を描かせていただきました。
ポケモンB2W2の記事も時間があれば書きたいと思います。

11月にあるバトカニオータムは東京に顔出すと思いますのでよろしくお願い致します。

ではでは(☌ᴗ☌)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

suoooon

Author:suoooon
ポケモンシングルダブルローテを細々とやっています。
ポケカもハーフで細々と。
ニコ生、ニコ動で活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
twitter表示プラグイン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
